屯鶴峯へ行った話・写真上手の友達自慢・ペット自慢

先日、奈良県と大阪の境にある屯鶴峯という観光地へ行ってきました。
真っ白な石灰岩の岩肌が続いている、不思議なところです。
隣の山、二上山が大昔から起こす火山活動のためにできた風景だそうです。
この凝灰岩の山を登ったり降りたり、楽しんできました!


石が好きになってから、貴重な岩盤や地理に心惹かれています。
とはいえ、ここは石好きじゃなくても圧巻の風景なので、おすすめなスポットです。
めっちゃ登っていくのかなあ…と思ったら、入り口からすぐでした。
3歳くらいの子を連れたおじいちゃんともすれ違いました。

コロナウィルスの蔓延により、なかなか会えなかった友達とようやくランチ会を開きました。
高校時代からの友達です。
ひとりが写真撮影が趣味で、長女とニャーくんを撮影してくれました。
なんと、ウィンク!
良すぎて実家の家族に送ったり、SNSでアップしたり、自慢し倒しています。
せっかく綺麗に撮ってくれたのに顔を隠しててごめんね💦
数枚撮ってくれたのですが、本当にどれも本当に綺麗で感動してしまいました。
友人のまじめな性格が出ているなあと思います。
そして、可愛いものを逃すまいという執念がすさまじいんですよね。
褒めてますよ!

JILLAの広報誌のペット自慢コーナーに、うちのビスくんが載りました!!!
やったぜ!!!!
ちなみにダイエットの甲斐あって、お腹周りがシェイプアップされてかっこいいビーグルになりました。
太りやすい犬種でもあり、さらに少し前にした病気の時に太ってしまって。
足に負担がかかって傷めるようになったので、一念発起のモヤシダイエットでした。
モヤシでドッグフードを量増しするという方法で、空腹感を抑えつつ頑張ってくれました。
これからも、元気で長生きしてほしいと思っています。


コメント