ご出産祝いの絵

『まいちゃんと、めいちゃんへ』

友人が春に女の子を出産、初産ということもあってとても心配していました。

いま、母子ともに元気で過ごしてくれていることが心から嬉しいです。

コロナによるが委縮自粛もあって会いにいくこともできませんが、出産のお祝いは送ることができます。

出産祝いということで、銀のおさじを描きました。

いろとりどりの美味しそうな食べ物をイメージしています。

りんごは友人が好きなモチーフで、幸せの青い鳥もいっしょに。

ピンクのリボンも赤ちゃんの名前に縁深いものです。

描き終えて額装…というタイミングで、「何か足りない…」と手が止まりました。

ハリネズミを描かなくちゃ。と、急遽、ハリネズミちゃんを描き入れました。

直後に、友人の愛ハリネズミちゃんがお星様になっていた話を聞いて、やっぱり足りなかったのはこの子でよかったんだ…と思いました。

おうちのどこかに飾ってもらえたら嬉しいな。

あとは、絵本を数冊同梱して嬉しさいっぱいでお送りしました。

喜んでもらえるといいな。

それにしても……久しぶりに新生児を抱っこしたかったので、手が寂しい;;

コメント