開業1年記念日と33歳の誕生日

2019年バレンタインカード

去年、『アトリエおてて』を開業してから1年が経ちました。

どうなるのかなあ……という心配をよそに、医療関係の方から書籍のイラストお仕事をたくさん頂戴することができました。

開業当時は子ども関連のお仕事ばかり気にしていた私ですが、「そうか、医療関係でおやくにたつことができるんだ!」と、気づかなかった可能性を掘り起こしていただいた思いです。

そんな感謝の気持ちをこめて今年はバレンタインカードを、去年来お世話になった編集さんや、励ましてくれたお友達へ郵送しました。

きちんとお礼を下さる編集担当さんに、またご一緒できたらいいなあ……と思っています。

先日、2年目はどうしていこうか?…と、一人ミーティングをしておりました。

ほぼ独学で頑張ってきたため、やはり基礎を固めるのが一番良いだろうと考え、先週から画塾へ通い始めました。

まず、正しく鉛筆を持つこと、正方形を一点透視方で描くところから、です。

美術を学ぶ機会を逸してきた私にとっては、ひとつひとつの正方形を描くのが嬉しくてたまりません……まるで、初めて立つことができた赤ちゃんみたいな気持ちです。

きっと、1年後には見違えるほどうまくなっているはずです。

そして、15日は33歳の誕生日でした。

LINE・twitterなどで、たくさんのお祝いの言葉をいただいて、胸がいっぱいです。

どんどん流れてしまうので、スクリーンショットをとって保存しました。

みなさん、ほんとにありがとうございました!大切にします!!



コメント