クロノトリガーが大好きなので

鳥山明先生の訃報、とてもびっくりしました。
人はみんな死ぬものだから、ビッグネームが亡くなったというニュースにびっくりしただけなんですが…
(あまりに影響を受けた人が多いからか、「死ぬべき人ではなかった」という意見が散見されて、そっちにもびっくりしました…)

ただ、まだまだ意欲的に制作されているものだと思い込んでいたので、もうこの方の新作は望んでも見られないのだと思うと残念です。

おじがドラゴンボールファンだったので、小学生の頃はコミックスを借りて読んでいました。
水曜日の19時になるとアニメもやていました。
でも、私はべつにそれほどドラゴンボールファンではありません。

鳥山先生のイラストが好きでした。
キャラクターがイキイキしていて、機械とか怪獣がすごくかっこいい。
いろんなタイプ人(それこそ獣人もヒトも魔族もアンドロイドも…)が仲良く暮らしていて楽しそうな世界観。
色使いのセンスがとにかくいいので、何もかもかっこよかった。

私が一番好きな鳥山明のキャラデザが、クロノトリガーです。(FF勢でドラクエは未履修…)
特にルッカとロボが大好き。
これの新作イラストが出てくれたらいいのに、と願っていたくらいです。

気づいたら、せっせと描いていました。
私はこれからも、クロノトリガーの世界でたくさん冒険しますね。
そのときには、きっとこのキャラデザの神様のことを思い出してしまうんだと思います。

コメント