年末年始、楽しかったこと・車故障したこと・水星の魔女

バタバタしているうちに、年が明けてしまいました!
びっくり。。。
去年は実家の祖母を亡くしたため、私自身は年賀状を控えました。
年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。
とても嬉しく拝見しました。
寒中お見舞いか春のグリーティングカードとして、ご挨拶をお返ししたいと思っています(^^)

年末に、子ども達のささやかなクリスマス会をしました。
8人の子が集まって、軽食とケーキを食べたり、ピニャータを割ったり、ボードゲームをしたり。

私が5歳児さんクラスの、幼稚園でのクリスマス会。
何も乗っていないショートケーキを配られて、それに自分で飾り付けをするイベントがあったんです。
それが嬉しくて、手に持っていた一切れのケーキを今でもよく覚えています。
子どもの頃にやりたかったこと、やって楽しかったこと…
育児を通してもう一度、味わうことができるような感じが時にあります。
身勝手な子どもだったので、思い出すとあまり愉快な気持ちになれないのですが、時々救われます。

悲しいこともありました。
年始早々に愛車の赤いパッソが壊れてしまいました…
秋頃から調子が悪くて、そろそろ買い替えだと新車の契約を決めた途端で…悲しい…。
春に納車なのでそれまでは一緒に走ろうね、って思っていたのですが…。
赤いパッソはプチトヨタのCMを見た頃に憧れていて、乗りたかった車の一つでした。
今まで一緒に走ってくれて、夢を叶えてくれてありがとう。
もうすこし、一緒にいたかったなあ…。

この連休が終われば、そろそろ案件がどっと動くはずです。
連休の最後は何をしているかと言いますと、水星の魔女を見ています。
登場人物がみんな可愛い…この後の地獄を思うと…なぜ水星の魔女がガンダムなのか、嘆く者の一人になっております。。。

コメント