鬼は外!!

これはオリジナルのラフです。
こういうアンニュイな女の子を描くのは、やっぱりずっと好きなんだな〜…と思います。

先日から、いろいろトラブル続きでガクーンと落ち込んでいます。
防ぎようのないハプニングなので、ただただ運命に翻弄されてる感じです。


夫が夜勤から帰宅中に、これまた夜勤明けの介護士さんに追突されるという事故。
さいわい大きな怪我などないものの、神経症状などが出てきたら嫌だな…と心配しています。
居眠り運転していたらしいので、減速無しで突っ込んだと聞いてドン引きです。
お疲れだったことは分かるけれども…
でも、もし夫の車に追突しなかったら、反対車線の車と正面衝突して死亡事故を起こしていたと思います。
うちの車も、向こうの車も、おしゃかになってしまいました。
でも、本当に誰も死ななくてよかったと思っています。
ほぼほぼ10:0で、うちの車は同レベルの中古車になったのでした…
夫が気に入ってたマーチ…さようなら…(涙)

そして、我が家で初のコロナ感染が発生。
末っ子のクラスで流行し、うつってしまったようです。
時間の問題だとは思ってたけれど、今まで感染せずにこれていたのでショック…
まだまだ後遺症についてもよく分からない感染症に罹りたいわけがないんですよ;
その後は姉妹にも夫にも感染し、なかなか生活の動線が大変です。
ワクチンは全部打ってきたので、そんなに悪化しないのかな〜…今後も有料化しても、絶対に打つべしです。。。
今のところ、我が家の感染者は数時間で解熱して再発熱無し…という経過です。
私は検査しても陰性、その後も発熱や頭痛などがないので大丈夫な感じです。
ただ、自分も感染源かもという自覚を持って、できるだけどこへも出かけずに家で過ごしています。
末っ子が発熱してすぐにめちゃくちゃ食材等を買い込んでおいてよかった〜!

他には、悲しくてなかなか堪えるのが、実家の小鳥の死亡報告…と、ママ友さんが鎖骨骨折して大変そうだということなど……。
悪いことが連鎖的に起こってほしくないなと願いながら、ちから強く豆まきをしました。
鬼は外〜、福は内〜!!
(我が家の設定:鬼はキャラクター的なアイコンではなく、悪いことや嫌なことなど目に見えない畏怖なので、お面などつけた鬼役はいない。庭の暗闇に向けて強い心を持って豆まきを行うものである。)

コメント