8月のお仕事報告

6〜7月は、忙しくしておりました。
おかげさまで、8月はいろんなお仕事の報告ができます〜(^^)

ぴこちゃんえほん8月号、花火を見る親子のイラストです。
金魚の浴衣、朝顔の浴衣…どっちも私が着てみたい柄なのです♪
子たちが2歳くらいの時、打ち上げ花火を見せてみたけれど怖がってしまうタイプでした(^^;)
もう、みんな小学生になっています。
今年は近所で上がったサプライズ花火に大喜びでした。

保育とカリキュラム8月号、SDGsの視点で考えるコーナーのイラストです。
先生も夏服にしました☆
子どもたちを描くのは本当に楽しいです♪

ハートナーシング8月号、『循環器の画像検査プロフ帳』のイラストです。
冠動脈CTをとる患者さん。
夫は閉所恐怖症で、CTでもちょっとドキドキしてしまうんだそうです(><)
私はまだCT撮られるは未経験です。

必修問題まんてんGET!
初めての国試対策本での挿絵♪
学生の頃、こういう参考書のかわいい挿絵に癒されていた身としては、描く側になれて嬉しいです♪
インコをとのことだったので、行きつけの和菓子屋さんの可愛子ちゃんをモデルにしました。
たくさんお写真を撮らせてくれて、仲良くしてくれたのでどのポーズにしようか悩みました(^^*)
看護学生さん、必修問題は100%ゲットしましょう!

そして、コタエンジェルのハテナースQ&A解説講座!です。
今回は、『尿検査で中間尿をとる理由について知りたい!』と『白内障術後に起こるトラブルや合併症について知りたい!』です。

その他、いろいろです〜。
レタスクラブでも初めてのお仕事でした!
パズル誌などでもお仕事をさせていただきました(^^)

コメント