『怪物事変17巻』と『黄泉のツガイ』と『現代版のシャーロック』

最近、買った漫画です〜♪


怪物事変(けものじへん)17巻〜〜!!
ずっと待ってました〜〜!
ぐっと物語が進展、ドキドキしますね!
そして大好きな野火丸くんが大活躍〜、そして小紅羅ちゃん&椿妃ちゃんの女狐ペアにキュンです♡
最近、百合に目覚めつつあり…百合が咲きます、大事にしましょう…の心。。。

黄泉のツガイ、コミックスが出るのを待っていました!!
鋼の錬金術師の荒川弘先生の新作です。
百姓貴族も銀の匙も読んできたのですが、先生の作るファンタジーも大好き。
今回は逆異世界&因襲の村&一対になる武力…王道大好き〜〜♡
荒川先生らしさもあり、でも新しい時代の漫画っていう感じもして、新しい荒川漫画だー!と古からのファンは思うわけです。
子どもたちも鋼の錬金術師は読んでいて、いまこうして令和の荒川作品を一緒にワクワク読めるのは嬉しいですね。

アニメでは『シャドーハウス』の第二期を。
こちらもお話が進展して面白くなってきたので、コミックスを買おうかなと思っています。
子どもたちも読みたいというので〜…と、子供を免罪符に使いがち(^^;)
全巻揃えたら●千円…いいのか?という理性に、「私と子供と夫で読むし、実家の弟も読むし、子のお友達も読むし、●千円÷(7+α)だったら一人数百円じゃん!実質タダでいいじゃん!」という悪魔(本音)の囁きが〜。
私の理性ちょろい〜。

あと、珍しく実写観てます。
アマプラで、シャーロックホームズの現代版です。
最初は「え?!」と思いましたが、わたしはすごくしっくりきて面白いと思います。
特にモリアーティは、今までのどのモリアーティよりも解釈一致で嬉しい〜♪
お話の中では、すべてのシリーズで『バスカヴィルの犬』が好きなので、今回もちゃんと入っててハッピーです!

なんか、いろいろ書き出すと全てネタバレになるのでこの辺で・・・
「私も見てるよ、面白いよね!」っていうお声かけ、大歓迎です(^^)

コメント