7月のお仕事報告

お仕事報告をずっとできていなくて焦っていました。
Twitterではときどきしていたけれど、SNSばっかりではよくない💦
次から次にお仕事があるのは良いことだけれど、きちんと自分がしてきたことをまとめておくのも大事…
ということで、ちゃんとできるように頑張っていこうと思います。

ひかりのくに『保育とカリキュラム7月号』
SDGs記事連載のイラストです♪
命を守る、避難訓練についてでした〜。
先生方や園・学校の教育の賜物で、うちの子たちも災害時の避難については敏感に情報を集めているようです。

工作する子どもたちって、すごく可愛いんですよね。
大きな段ボールを一生懸命運んだり、重ねたりしているのがなんとも愛らしいです。

コタエンジェルのハテナースQ&A解説講座!
こちら2回をお届けいたしました。

第33回『腸蠕動音の聴取方法や分類などについて知りたい!』

第34回『急変時の看護について教えてほしい!』


7月は春に出る書籍2冊と、コロナ禍で企画が停まっていた書籍が動き出しててんやわんやでした💦
送ったと思い込んでて抜け落ちがあって、編集さんから「来てないよー」と注意をいただいたりして……
タスクが重なるとすぐにポカをやらかす自分を、少し責めたりなんかしていました。

でも、医療現場でも同じだったんですよね……
テンパるとミス連発の上、頭真っ白になって停止するという。。
何よりアレが怖くて現場に戻れない、というのはあるかもしれません。
(もちろん今の仕事が大好きだというのは一番です。)

でも、時々は採血や注射がしたくて手がムズムズします。

コメント