看護学生9月号、神経系のイラストを担当しました

『看護学生7月号』(メヂカルフレンド社様)で、神経系のイラストを担当しました。

神経の伝わり方について、熱いコーヒーを触って『アチッ』というのはよく見るし、かわいくしたいなあと思ってハリネズミさんに登場してもらいました。

「いきなり後ろから触られて、失礼しちゃうわ。ぷんぷん」と言っています🦔

遊びがある部分でこちらに楽しく考えさせてくださると、イラストレーター 冥利につきます。

このたびも、とても素敵な編集さんについていただけて心から感謝です。

難しくなりがちな神経系…難しい名前もいっぱい出てくるし、体内での走行もかなりややこしくて私も苦手です💦

でも、そういうところこそわかると面白い!と、いうのが定石ですね〜。

自律神経系なんかは特に面白く、こちらを見れば『こういう時に交感神経が優位なんだ!』ということがよくおわかりいただける様な気がします(笑)

上のイラストは本誌に載っているもののラフですので、本誌にはもっといいかんじで載っていますよ。

看護学生さんのお役に立てていたら、とても嬉しいです。

書誌|メヂカルフレンド社
メヂカルフレンド社のホームページへようこそ。私たちは看護を中心に医療・福祉等の出版活動をとおして社会に貢献する専門出版社です。

コメント