開業3周年

2018年の2月に、「アトリエおてて」の開業届を出してきました。

イラストレーターとしてお仕事を請け負いながら、もっと上手くなりたくて良い先生について絵を学び、少しずつ絵を仕上げて…の繰り返し。

あっという間に3年。

朝から晩まで絵を描くことが、こんなに楽しいと思ったことは無いなぁ。
…と、毎日のように思える3年間でした。

毎日泣いて、食べなくて、寝なくて、痩せ痩せで心を壊しながら看護学校や職場の病院へ行った日の私に教えてあげたい。
現場ナースは残念だけど向いてなかったかもね…でも、居場所はあったよ。
大丈夫だよって。

家族はもちろん、編集者の担当さんの励ましや、同業者のイラストレーターさんの支えがあったから、この楽しい3年間になっているのだと痛感しています。

どうかこれからも続いてほしい…と、願うばかりです。

やりたいことが、本当にまだまだあるのです。

月間保育絵本、通園手帳など幼児さん向けのイラスト。
教科書とか参考書とか国語辞典とか、小学生の勉強に使われるイラスト。
看護師、患者さんに向けた書籍のイラスト。
オリジナルキャラクターを作ったから育てていって、看護学生さん向けの本にしたい。
それから、いちばんの夢は母子手帳の表紙。

明日が来るのが嬉しいと思えることとか、前向きにたくさん目標を立てられるって、いいものだなぁと思います。
(現場ナースの頃…目標は、とにかく職場に行くこと、泣かないで挨拶できること、死なないことくらいだったし…笑えない💦)

今は春から夏にかけて出版されそうな本の挿絵を描いたり、いろいろしています。
そろそろ作業に終わりが見えてきて寂しいな〜💧
本当に、春以降スタートのお仕事たくさんお待ちしております。

今年も実り多い一年となりますよう。
頑張ってまいります!

コメント