『ミルクネコのおてて』春のマーケットin心斎橋 中止のお知らせ

販売予定だったミニ原画です

先日のブログでお伝えしていた『ミルクネコのおてて』春のマーケットin心斎橋 は、中止となりました。

コロナウイルス 感染症による大阪への緊急事態宣言発令を受けて、心斎橋のカワチ画材さんも休業を余儀なくされたためです。

会期途中で終了となったことは残念ですが、ご来店くださった皆様に見ていただけたことはとても嬉しいです。

今回は2週間という短い間でしたが、「コロナ野郎騒動が終息したら、また何かやろう!」と、くぼもとさん・かわさきさんとは話し合っています。

私自身は自宅で仕事ができるので大丈夫ですが、取引先のみなさんが大変です。

混乱されているのか、メールが滞りがち……心配ですが、感染することなく、落ち着いてお仕事されて欲しいと思います。

なのでお仕事ペースがゆっくりめな、今。

ポートフォリオを新しくしたり、HPを更新したり、新作のイラストを描いたりしています。

やることはいっぱいある。

我が子の小学校も休校になり、運動不足をどうしたものか……など、小さな悩みも尽きません。

子どもは時間があれば成長するもので、長女は習っていない割り算の筆算を覚えたし、次女はかぎ針で鎖編みが出来るようになって長い紐をこしらえています。

子ども達に負けないように、私も時間があれば成長するようにいろいろチャレンジしていこうと思っています。

人々をコロナウイルス感染の猛威から守ろうと、いろいろな制度が動き出している感じもひしひしと感じます。

どうしようもない難局に陥る時、人間って成長するものだと思う。

この騒動が落ち着いた時……悪かったことばかりでなく、何かしら世界が成長してよくなっていてほしいと願っています。

コメント