『脳卒中看護 3年目の教科書: 疾病・障害・生活の疑問をズバリ解決&フカボリ解説 (ブレインナーシング2020年夏季増刊)』挿絵担当しました

『脳卒中看護 3年目の教科書: 疾病・障害・生活の疑問をズバリ解決&フカボリ解説 (ブレインナーシング2020年夏季増刊)』挿絵

メディカ出版様『脳卒中看護 3年目の教科書: 疾病・障害・生活の疑問をズバリ解決&フカボリ解説 (ブレインナーシング2020年夏季増刊)』の挿絵を一冊分担当しました。

3年目ともなると多くのことを経験して、一度頭の中を整理整頓したい…みたいな気持ちになってきませんでしょうか?
この一冊を読むだけで、新たな学び獲得&「そうそう、これとこれをまとめて覚えておけばいいのよ」と情報が紐づけられて、頭の中がスッキリしそうな一冊です。
イラストもたくさんあって、とっても楽しく描かせていただきました。
慢性期やリハビリ期がある脳障害、チーム連携がものすごく多いんですよね。
脳外科看護のイラストを請け負うと、いろんな職種を描くのが他科に比べてやっぱり多いな〜っていう印象があります。
現場で出会った多職種の方の顔が浮かんで、私もそのうちだったんだな〜と温かな気持ちになれます。

コメント